IPO・成長戦略に必要不可欠な「ファーストDX」(後編)

この記事を読むのにかかる時間: 3

コラボレーションで成長戦略を

――最近は、ワークフローの啓蒙以外にはどのようなことに力を入れていらっしゃいますか。

岡本氏――さまざまな企業とのコラボレーションに力を入れています。
ワークフローを軸に、シナジーのある企業との業務提携を行ったり、新たなシステムを開発、もしくはM&Aしたりすることで、弊社の成長戦略を実現していく計画です。
ワークフローがハブとなり、周辺ビジネスに広げていくことが重要であると考えています。
異業種の方々とアイディアを出し合うのはとても刺激があり、新たなアイディアや構想も湧いてきます。

既存顧客へのクロスセルができることや、すでにあるパートナー網が弊社の最大の強みだと思いますので、コラボレーションによって事業領域を拡大していきます。
スタートアップ企業との資本提携も視野に入れていますので、「こんなことができないか?」というアイディアがあれば、ぜひブレストさせていただきたいですね。

本稿「IPO・成長戦略に必要不可欠な『ファーストDX』」の前編はこちらから

1 2

岡本康広
株式会社エイトレッド
代表取締役社長 兼 ワークフロー総研所長

投稿者プロフィール
1971年島根県生まれ。システムエンジニアから営業に転身後、ロボット事業を立ち上げ、事業責任者を歴任。2018年、株式会社ソフトクリエイトホールディングスがM&Aした株式会社エートゥジェイの代表取締役副社長に就任。2019年6月より現職。
システムエンジニア、営業、事業企画、アライアンス、広報、マーケティング、新規事業など幅広い経験を生かし、現在は経営に力を注いでいる。
大切にしていることは信頼とスピード。営業時代、お客様との関わり合いの中でビジネスは最終的に人であるという気づきを得る。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 「PR」と聞くと、企業がテレビやラジオなどのメディアで流すイメージCMや、商品やイベントなどを情報発…
  2. 決算は、株主、投資家、金融機関など、外部のステイクホルダーに会社の財政状態・経営成績を伝達する役割を…
  3. ブラウザで作れる履歴書・職務経歴書「Yagish」ヤギッシュで人気の(株)Yagishが、企業の採用…

編集部おすすめ記事

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る