【厳選!】おすすめビジネス系YouTuber①島倉大輔氏

この記事を読むのにかかる時間: < 1

現在YouTubeでは非常に多くの情報が無料で得られるようになりました。
YouTubeは見るだけではなく、ランニング中や通勤中など、耳で聞いてインプットすることもできる有効なツールなので私も多くの情報をYouTubeから得ています。

そこで、再生回数だけではなく、事業投資の視点から、事業投資オンライン編集部代表の齋藤が独自に奥が深いと判断した動画をコメント付きで案内していきたいと思います!

今回のおすすめYouTuberは……

島倉大輔さん
職業:経営コンサルタント
1974年生まれ、潟県長岡市出身、筑波大学大学院修了。

国立研究所の研究者の地位を捨て、失意のアルバイト生活から這い上がってきた経験から、経営者向けの辛口トークもロジカルで受け入れやすい。

(ホワイトボードの文字は数字以外識別が難しい。)

まずはこの一本


「会社を潰す社長の5つの特徴~これを克服しない限り、成長発展は絶望的だ!」

経営者にとって耳が痛く反論もあるであろうが傾向としてはどれも真実に近いと感じます。特に数字やITが苦手と公言している経営者は無意識に負のオーラを引き寄せている可能性が高く、是非聞いて欲しい動画です。

再生時間:約17分

関連記事

ピックアップ記事

  1. 前向きに事業変革に取り組む経営者にとって、資金調達が成功するかどうかは、時に企業の先行きを決定してし…
  2. DigitalTransfomation
    コロナ禍で日本の商習慣が変化し、クラウドサービスを導入する企業が増えています。前回の「アフターコロナ…
  3. Z-EN読者のなかでも、フランチャイズ本部を運営してみたいと思われる経営者の方は多いかと思います。今…

編集部おすすめ記事

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る