厳選!YouTuber① 会社を潰す社長の5つの特徴

この記事を読むのにかかる時間: 2

現在YouTubeでは非常に多くの情報が無料で得られるようになりました。見るだけでなく、ランニングや通勤中にも耳でインプットできる便利な情報獲得ツール、YouTube。事業投資の視点から、Z-EN編集部が独自に奥が深いと判断した動画をコメント付きで案内していきたいと思います!

第1回目のおすすめは、会社を危機に陥れる経営者の共通点をバッサリ言い切る、経営コンサルタント、島倉大輔さんの動画です。

今回のおすすめYouTuberは……

島倉大輔さん

職業:経営コンサルタント
1974年生まれ、潟県長岡市出身、筑波大学大学院修了。
国立研究所の研究者の地位を捨て、失意のアルバイト生活から這い上がってきた経験から、経営者向けの辛口トークもロジカルで受け入れやすい。
(ホワイトボードの文字は数字以外識別が難しい。)

まずはこの一本!

「会社を潰す社長の5つの特徴~これを克服しない限り、成長発展は絶望的だ!」

動画の要約

  • 数字に弱い
  • パソコン(IT)が苦手
  • 早起きが苦手で出社が遅い
  • 決断力に乏しい
  • 人情に流される

経営者にとって耳が痛く反論もあるでしょうが、傾向としてはどれも真実に近いと感じます。
特に、数字やITが苦手と公言している経営者は無意識に負のオーラを引き寄せている可能性が高く、是非見て欲しい動画です。

再生時間:約17分

Z-EN編集部がおすすめする【厳選!ビジネス系YouTuber】シリーズの他の記事は下記からご覧ください。
2 ディズニーで使われている心理学~水谷健吾さん
3 人生が豊かになる絶対に関わるべき人3選~タケミさん
4 時代遅れの仕事のやり方 ワースト10~マコなり社長
5 10年生存率1割の本当の理由~田中キミアキさん
6 相続税の税務調査の対象になりやすい人の特徴~木下勇人さん
贈与税がかからずに財産を移転させる方法~木下勇人さん
8 社長が委任してはいけない仕事がコレ。~清水直樹さん
9 小さな力で大きな幸福を得る超・シンプルな方法~アバタローさん
10 運動脳でメンタル強化!運動が幸福感を醸成する~タケミさん

事業投資オンラインZ-EN編集部

投稿者プロフィール
事業経営に関わるすべてのみなさまに、有識者の価値ある記事・インタビューをお届けしています。
記事内容はZ-EN編集部にて、編集・管理・監修を行っております。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 「PR」と聞くと、企業がテレビやラジオなどのメディアで流すイメージCMや、商品やイベントなどを情報発…
  2. 決算は、株主、投資家、金融機関など、外部のステイクホルダーに会社の財政状態・経営成績を伝達する役割を…
  3. ブラウザで作れる履歴書・職務経歴書「Yagish」ヤギッシュで人気の(株)Yagishが、企業の採用…

編集部おすすめ記事

年別アーカイブ

ページ上部へ戻る